FC2ブログ

アラフィフのクラウドな気分

IT素人のアラフィフがクラウドな気分でネットサービス、アンドロイドに挑戦するブログです。思い切りアナログな話題にも触れていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS03電源対策

is03は電池の持ちが悪いと言われます。

確かにバッテリーの容量は、iPhone4の1420mAhに対し、IS03は1020mAhですから実際に電池持ちは悪いです。

しかし、スマートフォンは、そもそもフィーチャーフォン(従来の携帯)のように週一の充電で使えるようなものではありません。iPhone4ユーザーも一日一回程度の充電はしてるでしょう。



正直、is03を使い始めた時には、本当に電池が持たないなと感じました。

しかし、使い始めはバッテリーのパフォマンスが悪かったのか、最近はそのように感じなくなりました。



アプリによって電池の消耗度合いが違うので何ともいえませんが、私の場合は平均して1日2回程度の充電をしています。これは、電池が切れるからというよりも早めに充電した方がバッテリーに良いからです。



そこで、電源対策として自宅、職場それぞれに充電コードを用意。

そして、カバンの底にはモバブ(SANYO エネループ KBC-L2BS eneloop mobile booster)と予備用のバッテリーを忍ばせています。

蓋を開けて、バッテリーを変えるのは面倒ですがモバブがあれば2回程度は満充電ができます。

このように準備することで今はほとんど電池のことを考えずに使っています。



CIMG0621_convert_20110110213132.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seisyonet1.blog87.fc2.com/tb.php/3-96149e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

スポンサードリンク

seisyoの本棚

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。