アラフィフのクラウドな気分

IT素人のアラフィフがクラウドな気分でネットサービス、アンドロイドに挑戦するブログです。思い切りアナログな話題にも触れていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS03画面キャプチャー

IS03はメジャーアップデートでAndroid 2.2となりました。
待ちに待った未来に到達です(笑)
と言っても本当は何が劇的に変わったかは良くわかっていません。

ですが。。。
今日暇にあわせて、IS03の画面キャプチャーに挑戦しました。
今更ですが、実は今まで何度も失敗して、「もう無理!!」状態になっていたのです。

ところが、今日、あっさりと成功。
今までは何だったのか?
これもメジャーアップデートが影響しているのでしょうか。

うれしいので大した事はないですが、私のIS03画面を紹介します。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

is03_02   is03_01   is03_03

格好の良さよりもツールとして使い勝手を追求しています。
ウィジェットとフォルダを使って分類配置をしています。
左画像では、「メモ」というフォルダによくアクセスするメモを入れています。
更に最もよく使うメモは直接貼り付けています。

is03_memo

アンドロイドは自分の環境に合わせて自在に自分だけのツールに作り上げることが出来るのが魅力ですね。

最後に画面キャプチャーの方法ですが、私はこのブログの通り行って成功しました。
過不足なく良くまとまっていると思います。

ASSIOMA 「IS03 スクリーンショットを撮影する方法」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seisyonet1.blog87.fc2.com/tb.php/16-912a8634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

スポンサードリンク

seisyoの本棚

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。