アラフィフのクラウドな気分

IT素人のアラフィフがクラウドな気分でネットサービス、アンドロイドに挑戦するブログです。思い切りアナログな話題にも触れていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは凄い・・・情報ポータルアプリ pulse

アンドロイドアプリは凄い勢いで増え続けていますね。
日々バージョンアップも繰り返されています。
今後が楽しみなのですが、そんな状況でも、不満はあるものです。

私が探し続けていたアプリの一つがGoogleリーダーを快適に閲覧できるアプリでした。
情報収集の大きな部分をGoogleリーダーに頼っている私にとっては切実な問題なのです。

いくつかのアプリを試してみたのですが、使い勝手以前に、どのアプリも読み込みが重い!固まる!


ところが・・・見つけちゃいましたよ。


というかIPadアプリとしては著名らしいのですが、ニュースリーダー、RSSリーダーというより情報ポータルと言った方がピッタリくるアプリpulseです。

ほぼスムーズに登録フィードを読み込んでくれます。
これだけでもありがたいのですが、このアプリは非常に斬新な画面構成で、しかも使いやすい。
実際に動画で見てください。




PCから興味のあるフィードをGoogleリーダーで取得しておけば、IS03で閲覧も快適でtwitterやFacebookとも連携できますし、evernoteとも共有できます。

pulseは、Andoroidマーケットからインストールできます。
初期設定では、色んなフィードが入っていますが、私はすべて消去して全部入れ替えちゃいました。
ただ、PCのGoogleリーダーの情報と比べると一日くらい情報の更新が遅れるようです。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

検索フォーム

スポンサードリンク

seisyoの本棚

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。